クルミの育児ログ

IT業界で時短勤務で働く2児の母。マイノリティのワーママを応援!

2019-01-01から1年間の記事一覧

育休から復帰前に!ベビーシッターサービスの登録!(キッズラインのご紹介)

ワーママで育休中の方は、かわいい我が子をいつから保育園に預け始めるか、悩まれる方もいるのではないでしょうか。 悩む選択肢もなく、住んでいる地域が保育園の激戦区だから、◯月からでないと入園しずらい!という方もいらっしゃるでしょう。 定員に余裕の…

妊娠中でもUNIQLO用品で冬を越す!サイズ感の目安

毎日寒い日が続き、外に出るのも億劫だけれど1歳の息子は公園に行きたがるし、家の中でじっとしていてもなかなか身体が温まらない、そんな妊娠6ヶ月になる妊婦です。 ところで、妊娠前からインナーや部屋着はもっぱらUNIQLO! この記事は以下のような方にオ…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 やはり今年の目標はきちんと年始に言葉にすることが重要ですよね。 今年の抱負、大きなテーマとしては以下の3つとします。 ①仕事の継続 ②2歳差の2人育児 ③オンラインでの活動 ①仕事の継続 短期目標 2人目産休に入るまで(極力有…

1歳息子と上野動物園へ

名残惜しいですが、年末年始の長期休暇もあとわずかで終わってしまいます… 比較的気温が高い予報の今日は、前から息子と行きたかった上野動物園へ行ってきました。 動物園へは1歳になりたての頃と1歳半頃にも行きましたが、その頃よりも断然1歳10か月になっ…

1歳息子と初めての雪遊び〜東京あそびマーレへ

新年あけましておめでとうございます。 今まで育児については人から聞いたりググったりとインプットばかりで、何も自身の経験等を世にアウトプットしたことがなかったのですが、今年はまずブログという形で少しでも発信していきたいなと思っております。 早…